こんにゃく!?
レガシィ:アルミボンネット(10㎝)
本日はあきる野市よりレガシィのデントリペアのご紹介です!
アルミボンネットのほぼ中央に堂々と主張しているこの凹み!
約10㎝ほどあり、折れ目を伴うイヤ〜なデントです。。
良く聞かれるのは、『アルミバネルは直せますか?やっぱり交換ですよね??』
という問い合わせ。結論としては直せるものもあるし、直せないものもあります
別角度の凹み
なんじゃそりゃ??ですよね。(笑)というのは、鉄とアルミ。
外見からは違いなどわかりませんが、いざリペアするとなると、
はっきりとクセ(性質)が全く違うため、修復可能な限度が鉄よりも限られます!
足らない表現力で表すなら、『こんにゃく!?』みたいなもんなんです。。
余計ハテナですよね。
アルミは一度凹むと非常に戻りづらい性質があります。
上げても戻ってしまう。上げすぎると、もう戻らない。。厄介です。
そして個人的な感想ですが、メーカー&車種によって上げやすいのと上げにくいのが
あります!今回のレガシィは上げやすいアルミなのでここまで復元することが出来ました。
折れスジに苦戦しましたが、問題ないレベルだと思います。
これ以上、深いスジやシャープなものだと難しかっただろうと思います。
ただ、凹みの状態、場所によっては今回のようにきれいに直るので諦めずにご相談下さい。
スポンサーサイト