FC2ブログ

Dent Repair Pro shop DRN(東京都あきる野市)

開き直らず、試行錯誤


 エッセ:右Rフェンダー(6㎝)

本日は八王子市よりダイハツ・エッセのデントリペアのご依頼!

きれいなボディーラインにキズ有りの凹み。。

167.jpg

アール形状に凹みが出来ると、深さにもよりますが、歪みの処理が仕上がりを

大きく変えるポイントの一つです。

     166.jpg

パネルのラインを違和感無く仕上げることが良い仕上げですが、

『言うが易し』で実際にこれをやってみるとチョイチョイという感じには到底できません。

凹んだ鉄板のストレスを極限まで解放して、凹む前の状態に塗装肌レベルで元に戻す!

これこそが理想のデントリペアです。これを常に目指して日々、試行錯誤ですね。

 168.jpg

しかし、ご依頼を頂いても凹みの状態、場所によっては満足いくレベルに達しない時や、

触る事も出来ない状態。経験則できれいに直らない凹みと判断した時などのご依頼の場合は

残念でしょうがありません。。


デントリペアは完全なリペア方法ではないということが、魅力の一つなのかもしれません。

直せないもんはしょうがないでしょ?!っていうように開き直っている訳ではなく、

だからこそ、少しずつでもその可能性を上げていけたらと前向きに考える事ができます。

今回は写真の通り、大満足の笑顔を頂きました。




スポンサーサイト



DRN

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://drn2.blog98.fc2.com/tb.php/453-cbc42795