FC2ブログ

Dent Repair Pro shop DRN(東京都あきる野市)

0 or 100


 デリカD5:パーシャルスターブレイク

本日は瑞穂町よりデリカD5のウィンドリペア!!

高速道路を走行中のアクシデントです。。

割れてからすぐの対応が出来たので、

ウィンドリペアで無事お手伝いする事ができました!

ありがとうございました~。

Image582~00   Image581~00

さて話は変わりますが、昨日は八王子市よりインプレッサのデントリペアのご依頼を頂きました。

事前に電話にて概要はお聞きしていたのですが、予想通りデントリペアでは難しい場所にありました。

左Rドアの前部。フロントドアとの境目の縁がキツク折れて凹んでいました
(リペアできない状態だと判断し写真もとることもなく作業を開始。)

完全にご満足頂ける仕上がりにはできないことをお伝えしたのですが、

お客さまからは今より少しでも良くなればということで、作業にかかりました。

もちろん元の凹みよりは随分良くはなりました。

がやはり、ツールアクセスが不可で伸びているフチよりの芯が残りました。

デントリペアでもっとも難しく経験が必要な『見極め』

凹みの状態・場所・車種などを総合してリペア可 or 不可を見極めるのですが

リペア不可と見極めて、きれいに戻らないとわかっていても

単純に今より少しでも良くなる可能性があるならば、なんとか少しでも良くしたい!!

職人なら誰もがそう思うはずだとは思います。

今回のケースは今よりも少しでも良くなればということで触らせて頂きました。

もちろん的確な見極めは大切なことですが、お客さまの要望&イメージをしっかりと

受け取ってここまで戻ったならデントリペアでやった甲斐があったな~

と思って頂けるような仕事をしていくことが大事なんだと。。

0か100ではなく、その間はお客さまが決めるということです。

帰り際に『また何かあったらお願いします!』と笑顔で言って頂けたのが

今回の答えなのですね。。ありがとうございました~

珍しく長文に。。






スポンサーサイト



DRN

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://drn2.blog98.fc2.com/tb.php/390-fd1881bb