FC2ブログ
Entry Navigation

SR400 タンク

本日ご紹介は立川市よりヤマハ SR400のタンクデントリペアのご依頼です。一度お見積に来られていたので直ぐにリペア開始となりました。*今回もお客さまのご希望と凹みの状態などから実車のままお預かり作業となりました。タンク装着のデメリットはご理解頂いての作業です。

↓納車間もない時に見つけてしまった凹み!(涙)

↓エンブレム下にも影響がある為、剥がして見るとやはりダメージが波及していて凹みの周りにかなり歪みがある状態。左サイドの今回のケースはツールアクセスが悪く、プーリングにて対応することにしました。

↓ひたすら引っ張り&叩きを繰り返してリペア完了しました!やはりタンク単体での作業性には劣りますがそれでも満足の行くリペアが出来ました!(^^)

↓無事に即日納車。めちゃくちゃ感動して頂きました!ありがとうございました~m(__)m

↓『お客様の声』頂きました。納車されて即の凹みは泣きますよね!(T ^ T) デントリペアでお役に立てて良かったです。


DRN/デントリペアナガサキ(東京都あきる野市)
HPはこちらDRN
スポンサーサイト



category
タンクリペア

カタナ250 タンク

本日ご紹介は青梅市よりスズキ GSX250S カタナのバイクタンクリペアのご依頼です!タイミングが合ったのと、凹みの状態から急遽即日リペアとなりました!

タンク上部付近にスモールデント!

↓凹みと塗装の状態からプーリングは避けたいところです。※状態により塗膜が剥がれる可能性があります。

↓凹みは小さいですが、タンクの形状などからツールアクセスが悩ましい感じでしたが、あれこれと試してなんとか触れることが出来たので綺麗にリペア出来ました。^ ^

↓『お客様の声』頂きました。お待ち頂いている間に直せて良かったです。ありがとうございました~m(__)m

※基本はタンクのみをバラして頂いてのお預かり作業となります。要相談。

DRN/デントリペアナガサキ(東京都あきる野市)
HPはこちらDRN
category
タンクリペア

エストレヤ タンク

本日ご紹介は八王子市のバイク屋さんからのご依頼です。こちらも色々とご縁が重なりまして今回の作業となりました。m(__)m

↓凹みは複雑に入ったハイレベルなケースです!

↓衝撃点が複数あり芯が深めなシャープデントの集まった凹みですね。(T ^ T)

↓逆サイドから。

↓少しづつ押し上げていきますが、深い芯がそれぞれあるのがわかります!ここからさらに集中…

↓なんとかリペア完了です!いや~大変でしたが、良くなりましたね。^ ^



納品時にはすごく感動して喜んで頂けました!デントリペアでは直るものと難しいケースのものとあるかとは思いますが、可能性があればバイクタンクもデントリペアでの修理方法も選択肢に入れて頂けると幸いです。ありがとうございました。


DRN/デントリペアナガサキ(東京都あきる野市)
HPはこちらDRN
category
タンクリペア

Z1000MKⅡ タンク

本日ご紹介は昭島市よりカワサキ Z1000MKⅡのタンクリペアのご依頼です。お客さまの大切な一品!

今回はお客さまの凹みの状態やご要望などから鈑金塗装にてご対応!いつものカスタムペイント屋さんにお願いしました!小傷など細かいところもカバーしてもらい綺麗に戻ってきました。ありがとうございました~。

デントリペアで不可の場合は鈑金塗装でのご対応が出来ますのでご相談下さい。(^^)/


DRN/デントリペアナガサキ(東京都あきる野市)
HPはこちらDRN
category
タンクリペア

BMW R100RS タンク

今日から仕事明けになります。まだまだ暑いですが、一つ一つ丁寧な作業を心がけていきます!
さて、休み前に納品したタンクリペアのご紹介です。ご紹介にて多摩市のバイクショップさんからのご依頼です。ありがとうございます。
BMW R100RSのタンクデントリペア。3カ所まとめてリペアです。

↓1カ所目。左サイド。

↓完了。

↓2カ所目。角の難しい所!(^^;;

↓完了。なんとかツールアクセス出来ました。

↓3カ所目。シートサイド。給油口から遠い場所はアクセスが難しいことがあります。

↓こちらはなんとかオリジナルツールにて無事完了です。

複数リペアは全て直すことが出来て初めてデントリペアのメリットを感じて頂けるので、上手くいって良かったです!お客さまにも感動して頂けました。^ ^

DRN/デントリペアナガサキ(東京都あきる野市)
HPはこちらDRN
category
タンクリペア